コロナ危機を乗り越えるために

コロナ感染対策で、仕事を休まざるを得ない、仕事を減らされた、という方がいるかもしれません。家賃を払えない、米が買えない、そんな危機になっている方がいるかもしれません。
稲葉剛さんのWEBサイトに、困ったときの対策がいろいろと紹介されています。下記に貼り付けます。
 
いろいろやってもどうしても暮らしていけなくなったら、生活保護制度があります。貯金もないし、誰にもお金を頼れないし、働く能力があっても働く場所がないという方は、生活保護制度の利用も考えてください。生活費は何とかなるけど家賃や医療費を払えないという方もいらっしゃるかもしれません。生活保護制度は、家賃だけの支給もあります。医療費だけの支給もあります。
 
夜まわり三鷹の炊き出しは月2回。第1土曜日と第3土曜日に三鷹周辺でやっています。参加したい方はご連絡ください。070-5451-7010
 
 
 
稲葉剛さんのWEBサイト ==========
 
家賃が払えない!生活費が尽きた!そんなあなたにできることは?(1)住宅維持編 
 
家賃が払えない!生活費が尽きた!そんなあなたにできることは?(2)生活再建編 
 
 最新の行政通知のリンクも入れています。ご参考にしてください。