2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[報告] みんなでつくろう派遣村! 三多摩大相談

4/18、19と、「みんなでつくろう派遣村 三多摩大相談会」を行い、夜まわり三鷹も参加しました。 4月18・19日合わせて、55件ほどの相談がありました。相談に来てくれた人もボランティアに来てくれた人も一緒にご飯を作り、みんなで風呂に入って泊まり…

みんなでつくろう派遣村 三多摩大相談会 in 府中公園

「みんなでつくろう派遣村 三多摩大相談会」、迫ってきました。 夜まわり三鷹は、三鷹・武蔵野周辺で地味に活動するローカルな団体ですが、三多摩・東京・全国・世界の仲間と繋がっていきたいと、でっかい思いを持っています。そこで、夜まわり三鷹も協力団…

「たまゆら」火災事件犠牲者を悼む都民の集い

夜まわり三鷹の呼びかけではありませんが、載せます。 「たまゆら」火災事件犠牲者を悼む都民の集い 【追悼集会】 4月19日(日) 15:30 〜 17:00(15:00開場)場 所 観音寺・講堂(東京都新宿区高田馬場3-37-26) 高田馬場駅より徒歩15分、または都バス「高…

みんなでつくろう派遣村 三多摩大相談会in府中…への思い

夜まわり三鷹 私たちは、「帰る家があってもなくても地域で生きる仲間」と「共に生きる」を柱に活動しています。 活動の中で、元気だと思っていたのに、冬、一人きりで路上で亡くなった野宿の仲間が何人かいました。斎場で、悲しい思いでいっぱいになりまし…

夜まわり三鷹の花見…2009年

3/29(日)、井の頭公園にて、お花見をしました。NPO法人自立生活サポートセンターもやい、立川・渋谷・三鷹の仲間、近所の人、40人の仲間が参加。今年は、差し入れもいっぱい。のどかな日差しの中、まったりと楽しいお花見でした!