2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三鷹市議会で廃品回収禁止条例が可決、抗議する!

6月27日、三鷹市議会で、廃品回収禁止条例が、にじ色のつばさだけが反対したものの賛成多数で可決されてしまいました。少数者の意見をないがしろにする議会に、私たちは断固抗議します。 アルミ缶リサイクルは、貧乏人の生きのびる糧だ!

6・27、廃品回収禁止条例に反対するデモに40人が参加!

6月27日、三鷹市が制定しようとしてい廃品回収禁止条例に反対する集会とデモを開きました。都内などから約40人が参加。集会のあと、三鷹駅前コミュニティセンターから吉祥寺駅まで、制定しないよう訴えました。

三鷹市まちづくり環境員会で、法案通過

■6/18(月)、三鷹市議会まちづくり環境委員会報告 6/18(月)、三鷹市議会まちづくり環境委員会が開かれ、廃品回収禁止条例について審議されました。 三鷹市は、共産党・にじ色のつばさ以外はオール与党(自由民主党・公明党・民主党)という、保守が強いいか…

韓国で、三鷹市廃品回収禁止条例反の要望書への賛同を集めてくれた

홈리스행동(ホームレス行動、http://www.homelessaction.or.kr/、韓国))のブログより。 三鷹市の廃品回収禁止条例に反対する夜まわり三鷹の要望書をハングルに翻訳してくれた留学生の方が、韓国で署名を集めている写真を送ってくれました。 「人権映画祭」で…

世界から、669人・50団体が賛同してくださりました

=== 拡散をお願いします === 1ヵ月ほど前に流した、三鷹市の廃品回収禁止条例に反対する要望書の賛同について、感謝をこめて報告します。 申し訳ありません、賛同のお願いを流していただいたところに、拡散をお願いします。 改めて、私たちは、野宿の…