2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

反貧困フェスタに行きました 3/28(土)

3/28(土)、反貧困フェスタはいろんな企画がありましたが、夜まわり三鷹のベストショットはこれ。みんなのメッセージのお花畑です。赤い服の二人は…、手前は三鷹の仲間、奥はジェフ・リードさん( 日本とイギリスのホームレスの人たちのポートレイトを描いて…

「住まいの貧困に取り組むネットワーク設立集会」に参加

3月14日(土)、「なくそうハウジングプア! 安心できる住まいを! 住まいの貧困に取り組むネットワーク設立集会」に参加しました。 第1部では、家賃の支払いが遅れたために賃貸契約していた鍵を交換され荷物を捨てられた人、派遣契約を打ち切りされたがユニオ…

浅草での給食活動が続けられるように

「聖公会・渋谷給食活動グループ」より、要望書賛同のお願いです。 2009年3月2日 聖公会・渋谷給食活動グループ皆さま 私たち「聖公会・渋谷給食活動グループ」は、日本聖公会東京教区の有志が中心となって、渋谷近辺の野宿生活者への給食活動を、2004年12月…

0422市民クリスマスの献金

東京YMCA西東京センターから、昨年の「0422クリスマス」での献金を夜まわり三鷹に寄付して下さる、とのご連絡をいただきました。 0422クリスマスとは、「クリスマスの本当の意味を多くの人に知ってもらうため、武蔵野市と三鷹市にあるキリスト教会が、一緒に…