2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月17日(土)、無料の医療・法律相談会を開きました

6月17日(土)は、医療従事者と法律家の協力を得て、無料の医療・法律相談会を開きました。4か月に1度の定例相談です。 医療相談には、個別の相談のほか、血圧が心配な人のために血圧をはかりました。数値に応じて、医師がアドバイス。すごく高い人はい…

6/10、7か月半ぶりに、三鷹駅前コミセン料理講習室を使いました

今日は、炊き出しでした。7か月半ぶりに、三鷹駅前コミセン理講習室を使いました。 使用前、三鷹駅周辺住民協議会(三鷹駅周辺住協)の副会長&事務局から、三鷹駅周辺住協がつくった「料理講習室の利用のきまり」について説明を受けました。 「利用のきま…

6月3日の料理&食事会に、たくさんの学生が参加!

6月3日(土)午後4時〜 メニュー トマトとシーチキンのパスタ&キャベツのサラダ 料理&食事会は、国際基督教大学(ICU)の授業として、加藤助教授とたくさんの院生が参加してくれました。また、臨床福祉専門学校の学生もたくさん参加してくれました。と…

7か月半ぶりに、三鷹市長が施設使用を承認!

清原市長も三鷹市も、謝ってもくれないけれど… 1日、私たちの三鷹駅前コミュニティセンター料理講習室の使用について10月15日に意義が出て以来、やっと、清原慶子・三鷹市長は私たちに施設使用を承認しました。三鷹市長に、地方自治法第244条に基づ…