6月17日(土)、無料の医療・法律相談会を開きました

 6月17日(土)は、医療従事者と法律家の協力を得て、無料の医療・法律相談会を開きました。4か月に1度の定例相談です。
 医療相談には、個別の相談のほか、血圧が心配な人のために血圧をはかりました。数値に応じて、医師がアドバイス。すごく高い人はいなくて、みなさん、安心していました。
 法律相談には、「生活保護を受給したい」など、数件の相談がありました。

 料理会は、カレーとサラダです。カレーにクミンシード(香菜の実)を入れるととてもおいしくなるのですが、忘れてしまいました。でも、トマトやショウガを入れたので、とてもおいしくできました。
 野宿生活している人に加え、地元の大学生たちも参加してくれています。17日は、このホームページを見た大学生たちも参加してくれました。私たちの料理会が交流の場になれれば、とてもすばらしいと思います。