2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷で殺された近藤繁さんを悼む

2/1(日)、70人ほどで、「近藤繁さんを悼む会」を行いました。 見知らぬ近藤さんに思いを馳せ、彼の死を悲しみました。 びょうびょうと吹く風が、寒くて寒くて。殺された場所を見上げると、東名高速道路の灰色のコンクリートが冷たく見えました。近藤さんが…

空いてるじゃん!住まわせてよ! 花畑団地現地ツアー 報告

2/11、花畑団地現地ツアーの報告です。 電車に揺られてバスに乗り、やっと着いた花畑団地。まずは集会会場(UR花畑団地 西集会所)へ行きました。しかし!集会所には誰もいない、呆然としました。ツアーについて知っていそうな知り合いに電話しながら30分…

家を失った、失いそう、誰でも連絡下さい

私たちは、野宿の仲間もそうでない仲間も一緒に暮らせる地域をつくりたいと思っています。そのために、三鷹や武蔵野にいる人たち、三多摩や東京都内や全国の人たちとも、一緒に活動しています。 働けなくて家賃を払えない、借金で生活がたちいかなくなった……

府中で殺された福岡正二さんを悼む  2008年下半期の活動報告

11月、ボラセンのふれあい秋祭りに、焼きそば屋で参加しました。 活動記録の続きです。■7月 7/5(土) 会食(三鷹駅前コミセンにて) 夜まわり 7/12(土)〜13(日) 全国寄せ場交流会に参加 名古屋(多治見市)にて 7/19(土) 夜まわり 7/27(日) 福岡正二さんを悼む…