2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6/13、みたかボラセン講座「野宿者も地域の仲間だ!」

みたかボランティアセンターの講座に、夜まわり三鷹が登場します。 ボランティアのこと、もっと知りたい!市民のためのボランティア・ナビゲーション ----- 三鷹市社会福祉協議会 「今、地域にある課題」にスポットを当て、いろいろな活動をご案内します。全6…

野川公園でバーベキュ〜

三鷹市・調布市にある野川公園で、バーベキューをしました。三鷹・調布・府中から仲間が参加してくれました。第1土曜日に公共施設でみんなで料理会をしている私たちですが、外での料理もいいもんですね。また、やりたいと思います。

5/2、野宿者メーデーに参加したぞっ!

今年も行われた野宿者メーデー。東京全域から230人が参加しました。 集会では、三鷹・立川・渋谷・新宿・中野・山谷・上野、自由と生存のメーデーなどの仲間から発言がありました。「住まいの貧困に取り組むネットワーク」「埼玉の派遣村」「府中派遣村」か…

府中派遣村から10日!

生活保護を申請! 労働組合結成! 府中派遣村から、10日。 4/20以降、生活保護を申請した人もいます。すでに、アパートで暮らし始め、新しい一歩を踏み出した人もいます。解雇で困り果てた人は、会社との交渉をはじめつつあります。府中派遣村労働組合も結成…