被災者支援を続ける「仙台夜まわりグループ」へ、カンパしました

 被災地でがんばる仲間に何かしたい――そんな私たちの思いを、カンパにして届けました。

 カンパの送り先は、 仙台夜まわりグループ(http://www.yomawari.net/)。被災した野宿の仲間への支援を続けつつ、そのほかの被災地へも出かけて支援物資を届けているそうです。自らも被災したにもかかわらず活動を続けている仙台夜まわりグループを、ぜひ、応援してください!


 カンパ集めは、2回。1回目は、4/8(金)夜と4/10(日)昼間、井の頭公園でお花見している方に仙台夜まわりグループの被災者支援の情報を書いたちらしを渡しながらアルミ缶を集め、換金しました。
  集めたアルミ缶 27kg×90円(1kg当たり)=2430円
  4/8にいただいたカンパ=1000円
  4/10にいただいたカンパ=1000円
  合計4430円

 さらに、私たちは、4/16(土)、三鷹駅前南口で、募金集めをしました。
 事前に、夜まわり三鷹の仲間で募金箱を3つ作りました。それから三鷹駅前に行き、みんなでかわるがわるトラメガで、仙台夜まわりグループの活動を紹介しました。仙台夜まわりグループを紹介するちらしも配りました。参加した野宿の仲間のがんばりもあり、14:30から1時間ほどで、2186円を集めることができました。
 
 5/9(月)、仙台夜まわりグループにカンパしました。ご協力くださった皆さん、ありがとうございました。
  アルミ缶収入と募金     6166円
  夜まわり三鷹からのカンパ  5000円
  合計            11166円


 5/14(土)も、吉祥寺駅前でカンパ活動をしています。今後も続けていけたらと思っています。