「生きてるぞ!野宿者が撮った写真展」へのご協力・ご来場,ありがと

 私たちが主催した「生きてるぞ! 野宿者が撮った写真展」にご足労いただいた方々、ポスター掲示やホームページ・新聞掲載をして下さった方々、本当にありがとうございました。

来場者500人、カンパ総額107,585円

 おかげさまで、ポスターを店舗に貼らせていただいたり、もやいなどのいくつかのHPと週刊金曜日などのいくつかのメディアに告知を載せていただきました。また、朝日・読売・毎日・東京新聞三鷹・武蔵野ケーブルテレビにも取材していただきました。おかげさまで、4/27〜5/2の6日間で500人ほどの方が来場してくださいました。思いがけず大勢の方におこしいただき、大変うれしく思っています。
 また、107,585円ものカンパをいただき、三鷹市社会福祉協議会「みらいファンド助成」とあわせると赤字にならずにすみました。本当にありがたいことと、深く感謝申し上げます。

 写真だけでなく手作りの額を面白いと感じてくださった方も多く、額を買えないからこそできた表現によかったなあと思っています。
 写真展なのに野宿の仲間の排除の問題などいろいろな内容を展示することはどうかなと思いました。でも、展示物を読んで下さった方の中には「はじめて知った。活動には参加できなくても心にとめておきたい」などの感想もあり、それはそれでよかったかなと思っています。

いろんなところで展示したいなあ

 今後、せっかくの写真をいろいろなところで展示できたらいいなあ、なんて思っています。大学や催し物など展示化の場所がありましたらうかがいますので、ぜひ、お声かけください!

 少ない野宿の仲間しかいない小さな地域の武蔵野・三鷹で、資金もほとんどないような弱小団体だからこそできる試みをしていきたいと思っています。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

写真展の様子

 「DROP OUT TV ONLIN」( http://www.vju.ne.jp/dtv/ )でご覧になれます。ぜひ、あそびに行っていただけたら。