【全員集合!】 ナイキ・渋谷区は、宮下公園を金儲けの道具にするな

=== みんなの宮下公園をナイキ化計画から守る会 より =========
http://minnanokouenn.blogspot.com/


フェンス封鎖に反撃!!
9月23 日緊急!1時だヨ!全員集合!!
   9/23(木・祝)13時宮下公園明治通り沿い大階段集合


9月26日抗議デモ
   9/26(日)  13時「抗議デモ」(集合場所など未定)


 渋谷区は、9月15日、宮下公園において突然の強制排除を行い、生活している人を暴力的に公園の外に追い出しました。それ以来、公園の出入り口の全面フェンス封鎖が続いており、多数の警備員職員警察官が配置されています。また、24日10時から、公園内の物件を強制的に排除する「行政代執行」を行おうとしています。これは、ナイキパーク工事を阻止し「みんなの公園」を作ることに向けて活動していた人たちの荷物を排除しようとするものです。人権を無視し、ナイキパークへの反対を権力の大ナタで蹴ちらそうとしています。
 これまで宮下公園を利用してきた方、はじめてこの件を耳にした方、すべての方が足を運んで、この異常な状態を見てほしい。
 23日、様々な立場から様々なアピールを行うことを呼びかけます。
 これまで、わたしたちは、様々な立場が尊重され、セクハラや性差別やわたしたち同士の力関係や暴力がない場をつくろうとしてきました。緊迫した状況においてなおさら、そのような場を参加者みんなで作っていきたいです。
 渋谷区の強制排除・フェンス封鎖・行政代執行に抗議し、これからも共に、ねばり強くナイキパークの白紙撤回を求めていきましょう。