渋谷区は、9/24の宮下公園の行政代執行をやめろ!

 「みんなの宮下公園をナイキ化計画から守る会」「渋谷・野宿者の生存と生活をかちとる自由連合」の転送です。

 9/24の行政代執行を控え、
  9/24(金)9:00 美竹公園集合(渋谷区渋谷1-18-29)

 宮下公園の行政代執行のことは、すでに、ご存知かと思います。
 9/18に渋谷区から出された戒告の期限であった21日、ついに、行政代執行の令書が出されました。これをうけ、私たちは、22日、行政代執行 の令書通知処分取消請求裁判と執行停止申立裁判を東京地裁民事38部に提訴しました。そして、本日23日、200人が結集し、宮下公園の前で抗議 行動を行いました。ところが、今日の午後、東京地裁は、緊急性がないとの理由で不当にも却下、門前払い。弁護団は、即日、東京高裁に即時抗告を行 いました。明日の朝、東京高裁からその決定が出されます。
 しかし、渋谷区長桑原は、昨日のの記者会見で「渋谷区民でもないのに勝手好き放題やっている者は、関係ない」と発言しており、行政代執行の姿勢 を崩していません。行政代執行の期日である明日24日午前10時、ほぼ確実に強行されるでしょう。
 緊急の要請で申し訳ありませんが、明日24日午前9時、渋谷駅徒歩5分の東京都児童会館の隣にある美竹公園(宮下公園から徒歩1分)に結集をよ ろしくお願いします。

みんなの宮下公園をナイキ化計画から守る会(MIKE)
渋谷・野宿者の生存と生活をかちとる自由連合(のじれん)