多摩地域メーデー5・1デモをやったよ!

 資本主義をぶっとばせ!

    勝手に決めるな!働くルール
 社畜”解放!
   ぶっこわせ!戦争体制!
 のさばるな おまわり!
   図に乗るな安倍!
 開発美化で貧乏人を追い出すな!




井の頭公園三角広場で集会をした

集会の前に、まずは、腹ごしらえ。夜まわり三鷹のみんなで作ったカレー!








東芝府中工場で働いていたフィリピン労働者。雇用主(株)中村塗装店から「競争入札の結果、東芝エレベーターから請負契約を解除された。本年3月31日で東芝府中工場内事業所を閉鎖するので雇い止めする」と通告された。府中緊急派遣村労働組合KABISIGI(カビシギ=団結)を結成し
て闘い、解決金を勝ちとった。
















インターナショナル♪

いざ闘わん いざ 奮い立て いざ

インターナショナル 我等がもの

いざ闘わん いざ 奮い立て いざ

インターナショナル 我等がもの


















駅前ロータリーをぐるっと1周。吉祥寺駅周辺デモ
労働者、市民は団結するぞ!


労働者の使い捨てを許さないぞ!
ピンハネを許さないぞ!
解雇(雇止め)をやめろ!
長いこと働かせるな!
安くこき使うな!
いじめパワハラを絶対許さないぞ!
労働者の権利を守るために闘うぞ!
労働組合をつくろう!
労働組合を作って闘おう!

働くルールを勝手に決めるな!
8時間労働制の解体を許さないぞ!
残業代ゼロ法案を許さないぞ!
労働法改悪を許さないぞ!
生涯派遣の押し付けを許さないぞ!
非正規労働者への差別を許さないぞ!


戦争法制を廃止しよう!
対テロ戦争反対!
南シナ海への自衛隊派遣反対!
三多摩から基地を撤去するぞ!
基地を撤去するぞ!
辺野古新基地建設反対!
沖縄にも多摩にも基地はいらないぞ!
安倍は図に乗るな!
安倍政権を打倒するぞ!
安倍の戦争政策反対!
アベノミクス反対!
景気なんてよくなってないぞ!

警察は弾圧止めろ!
公安警察は解散しろ!
税金かえせ!
冤罪を生み出すな!
警察は汚職まみれだ!
職質は人権侵害だ!


金持ちのためのまちづくり反対!
開発で貧乏人を追い出すな!
家賃を下げろ!
排除をやめろ!
野宿者を追い出すな!
オリンピック開発による排除をやめろ!


川内原発を即時停止しろ!
地震列島に原発はいらないぞ!
福島の悲劇を繰り返すな!



伊勢志摩サミット反対!
金持ち優遇の経済政策反対!
世界のことを勝手に決めるな!