元旦は、餅つきへきてね!

 ♪ 年末年始のお誘い ♪               

 生活保護法が改悪されて貧乏人をより苦しめる、特定秘密保護法が施行され戦争への道をひた走る、ひどい時代にしてしまいました。
 夜まわり三鷹にとって、大変な1年でした。
 武蔵野市中央公園隣の菊池商事に対し、「最低賃金をよこせ」と闘う仲間がいます。
 また、野宿の仲間を排除しようという武蔵野市での地域ぐるみの動きがあります。私たちは、武蔵野市役所と何度も交渉し、今のところ、排除をやめさせています。一方で、積極的に地域の方たちと交流するようにしています。武蔵市議会議員も武蔵野市と一緒に交渉してくれ、武蔵野・三鷹・小金井の教会から温かい励ましをいただいています。夏休みは、ボランティアに来てくれたたくさんの小学生や高校生と交流しました。拾う神あれば捨てる神あり。
 今年1年ありがとう、来年もよろしく。
 自分だけのちっぽけな幸せに満足しないで、みんな一緒に幸せになろう。戦争 も貧困もない世界をめざして。

*********** 夢はでっかいけど、ささやかな集まり ***********

★年越しそば
 12/31(水)18:30  井の頭公園ジブリ美術館

★餅つき……杵と臼で本格的にやります! のぞきに来てね
 1/1(木)10:00    井の頭公園ジブリ美術館

★畑・料理会
  1/4 (日)13:00〜  夜まわり三鷹の畑で作業、昼ごはん
15:30〜        三鷹市消費者活動センター3階

************************************************************

アルミ缶集めにご協力を!野宿者の生活費にします
→みたかボランティアセンター外のスロープ下で集めています